自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

野菜とオーツミルクのスープ ターメリック風味

 

こんにちは。

 

 

今日はお天気の良い東京です。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

今日は急遽、休みをとってテストベーキングをしたりしています。

ちょっと違うことがしたくなり、ブログ投稿!

 

 

最近、またスープを会社に持っていくことにしました。

ので、スープを作ることが多い!!

 

 

 

 

野菜とオーツミルクのスープ ターメリック風味

 

 

 

 

写真は相変わらずですみません・・・

 

スープって、本当に便利で美味しくて、栄養もあるし、ズボラな私には最高のお料理!

冷蔵庫の残りものの処理にもいいですよね。

 

今回の食材は・・・

 

・白菜

・人参

・エリンギ

・しめじ

・ミックスレンズ豆

パクチー

・にんにくパウダー

・お塩

ターメリックパウダー

・クミンパウダー

 

・オーツミルク

オートミール

 

野菜は少量の水と塩を入れてウォーターソテーし、野菜の旨味を出してから水を加えて煮込みました。

オーツミルクは最後の方で投入。オートミールも最後の方で投入! オートミールは食べる時に入れてもよいかもです。

 

ターメリックを使っているので・・・

カレー風味ですね。笑

 

アッサリしてて美味しかったです。

 

 

 

それでは週末まで、頑張りましょう!

ではまた!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola