自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリーで口当たりがいい、ブンが好き

 

こんばんは。

 

 

今週も土日で天気に恵まれた東京。

天気がいい=気持ちもいい。

おてんとうさま、ありがとうございます!

 

 

さて、昨日は人間ドックで出かけたついでに、去年も帰り道に寄ったアジアン食材店へ行ってきました!

年に1回しか、用事がないと行かないエリアで折角なので。

 

●アジアスーパーストアー

 https://asia-superstore.com/

 

 

 

去年同様に・・・

 

 

 

 

 

 

ベトナムの米麺 ブン。

グルテンフリーの麺と言うと一番手に入りやすいのがフォーでしょうか。

フォーは平たいお米の麺ですが、ブンは丸いお米の麺なので口当たりが個人的に素麺の様で食べやすくて好きです。

ブンについては以前もブログに書いたことがあるので重複してしまいますが、ブンを販売しているお店がなかなかなーーい!!

まぁ、あまりフォーほど需要がないからでしょうけども。

 

グルテンフリー生活をしていて、「素麺の様な細麺が食べたい!!」方には私、個人的におすすめです。

 

 

 

で、ついでに・・・

 

 

お店では生のハーブを販売していて(コブミカン・ホーリーバジル・カー などなど)、ついつい生のレモングラスを購入!

 

 

 

 

お肉とか?漬け込む時に使ったりするのも良さそうですが、私はカットしてお鍋にお水と入れて煮出してレモングラスティを作って飲みます。ドライハーブを使うよりも「ガツン!」と香りが出てとっても好きです。

生が手に入った時にしか出来ないフレッシュなハーブティ。私にとっては贅沢な気分!!

こんなちょっとのことですが幸せに感じます。ありがたい!

 

 

 

北海道は雪。

東京も朝晩冷えています。

今日遊んだ友人(九州出身)も「まだ、暖房、入れてないよ!!」と。

私は今もエアコン、入れちゃってますが。。。

 

みなさま、どうぞ風邪を引かない様にそれぞれの方法(厚着なのか暖房なのか)で暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

それでは、素敵な新しい1週間であります様に!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola