自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

野菜のグリルが好き

 

こんばんは。

 

 

今日は朝一で健康診断に行ってきました。

ちょっとだけ先に検査結果を聞いていましたが・・・

脂質がちょっときてますね。汗 

気をつけなきゃ。 汗

 

 

 

さて、そんな私が好きな料理が「野菜のグリル」。

料理と言ってもただオーブンに入れて焼くだけなのですが、ただ温度と時間を設定して入れっ放しでOKなのでその間は気にせず他のことをしていられるので楽チン!!

そして、何より野菜が焼くことによって旨味が凝縮するので個人的にはそこが大好き。

蒸し野菜も好きですが、この「凝縮」の方が私は大好き。(←しつこい)

 

 

 

野菜ゴロゴロ

 

ハーブとベトナムのお塩にオリーブオイル

 

 

 

今回はザクザク大きく切った野菜にハーブとお塩とオリーブオイルをふりかけて焼きました。

おすすめとしては切った野菜を焼く前にボウルに入れて、調味料でマリネにしてから焼いた方が野菜に塩味や風味が染み込んで更に野菜が美味しいです。

今ならキノコ類を焼くと美味しいですね。

 

 

「お料理がしたくないなー」「面倒だなー」の時にはぴったりです。あとはパーティーとか。

「手抜きじゃない!風」にするポイントはハーブやスパイスを使うことでしょうか。ちょっとしたことでさらに美味しくなります。

 

 

 

「お料理がしたくないなー」「面倒だなー」の時、気が向いたらいかがでしょうか?

 

 

 

それでは、素敵な夜を!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola