自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ソルガムブレッド ( Sorghum Bread GF/DF/VG )

相変わらず、自分用のソルガムベースのマフィンなど研究(?)しています。(笑)

失敗を繰り返しながら進化しています。よっぽどの失敗じゃない限りは自分の胃袋で処理!!

 

さて、先日カルディさんに行ったら、美味しそうなジャムを見つけました。

普段はジャムは買わないのだけれど。と、言うかジャムをつけて食べるモノがない!!

マフィン、もしくは、ライスケーキ。

 

「塗って食べる」モノと言うことで、ソルガムブレッドを焼きました。

(実際には試行錯誤で6回目!)

 

 

 

Sorghum Bread GF/DF/VG

 

 

 

 

 

 

パンやバゲットの様に、塗ったり、乗せたり・・・

グルテンフリーでやってみたかった!!

 

生地はしっとり。バラバラになることなく上手くいきました。

 

 

うまし!

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola