自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー アップルソース スパイス マフィン ( Applesauce Spice Muffins GF/DF/VG )

 

こんにちは。

 

とっても天気がよい東京です。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

今日は早朝から年末のお掃除で大家さんが建物に来たので・・・

物音や声やらで、早い時間から目が覚めました!!笑

私は週末は用事がない限り、ありがたく結構遅くまで寝ているので、この様に1日のスタートが早い人をとっても新鮮に感じる時があります。

「1日、長いだろうなぁ」とか「有効的に時間使っているなぁ」とか。

そう言う人と数日だけの限定で過ごして見たい!なんて。

 

 

さて、今日はアップルソースを使ったマフィンですが、アップルソースってこ存じでしょうか?

結構、海外のレシピを見ると出てくるアップルソース。

ジャムはお砂糖などが入っていますが、このアップルソースの原料はりんごのみ。

ひたすらりんごを煮詰めてペーストにしたものです。

ってことは・・・

1瓶にいくつのりんごが入っているのか、気になるところですが、贅沢なソースということです!

お料理やお菓子作り、ヨーグルトに入れても良さそうですが・・・

私は先日のインフルエンザ時に食事の代わりに少しづつ食べていました!そんな時にも便利でした。笑

 

 

 

 

Applesauce Spice Muffins GF/DF/VG

グルテンフリー  アップルソース スパイス マフィン

 

 

トローっとスムーズ

 

 

 

 

 

今回使ったスパイスはシナモン・オールスパイス・ジンジャー。

ナツメグやブラックペッパーを入れても良さそうです。

食べるとちょっと身体が暖かくなる、そんなマフィンです。

 

 

 

年内のベーキングは終了!

 

来年もちょっとマニアック?ニッチ?なマフィン・ケーキだけれど、作っていきたいと思います。

1日カフェとか、販売とか・・・何か展開していきたいと密かに・・・ 笑

 

 

そんなお話ができる様に2020年、頑張りまーす! なんて。

 

 

 

それでは、

寒いエリアの方は暖かくして、暖かいエリアの方は日焼けガードをしつつ、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

では!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola