自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

じぶんごほうび (Jibun-Gohoubi) 1

 

こんばんは。

 

 

今日は風が冷たく、とっても寒く感じた東京。

みなさまの空の下はいかがでしたか?

 

 

さて、今日は「じぶんごほうび」について。

 

結構、最近は好きなものを買い物している風の私ですが・・・

基本的には昔から自分に対して「ケチ」と言うか、我慢をするタイプの人間でして。

素敵な服やモノがあっても、「贅沢!」「勿体ない!」と「安いもの」など「妥協」して買うこと・選ぶことがとっても多かったのです。とってもとっても多かった!

 

人にはプレゼント出来ても、自分には出来ない、買えない・・・

そんなことをしているうちに・・・自分が欲しいものがわからなくなったり、感覚がちょっと変に。

 

私の様に、「自分には勿体ない!」と思っている方、結構、いらっしゃると思うのですが、どうでしょうか。

 

特別高い買い物でないにしても、自分が「いいなぁ」と思ったものを自分のために買うことって、とても自分自身の心に良いものなんだ!とここ数年で思う様になりました!(遅い?)

「私にもちょっと、プチ贅沢する価値がある!!」と自分自身を認める・褒める必要があるとわかったのです。

そうすることで、とっても気持ちが嬉しいと言うか、満足すると言うか。

「自分には価値があるんだ!」と、言うことに繋がるのです。

 

元々私はとってもネガティブで「自分には価値が全くない!」「自信がない」タイプですので、たかが「こんなこと」ですが、されど「こんなこと」でした。

こうやって、じぶんごほうびをすることで、自分自信のトレーニングに活用しています。笑

 

 

 

 

で、今回の「じぶんごほうび (Jibun-Gohoubi)」は・・・

 

 

 

檸 檬 菊

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライのレモンの皮の中に雲南紅茶と皇帝菊がつめられている贅沢な紅茶です。見た目もとっても素敵!!

 

見た目も素敵な上・・・

・お湯を注ぐだけで簡単!

・くり返しお湯を差して楽しめる!!(結構ずっと出るらしい 笑)

 

そして、お店の方が丁寧に書いてくれている説明書によると・・・

雲南紅茶 → 体と胃を温めてくれる。インフルエンザ予防。

・ドライレモン → 免疫力UP。風邪予防。美肌。リラックス。

・皇帝菊 → 目に疲れ。解熱・解毒。消炎。

などなど、効能あり!! 

 

 

とは言え・・・

購入後、ちょっと数週間、「大事にとって置いて、特別な時に飲もう!」なんて思っていたら・・・

インフルエンザになっちゃった、私。

「インフルエンザ予防」「免疫力UP」「風邪予防」と書いてあったのに。

ちょっとタイミングを逃しました、私。残念!

 

でも、少し身体が元気になってきた今の私にとっては身体に染み入る、レモンティー

渋みもなく、飲みやすく、購入してよかった1品となりました。

 

ちなみにこちらの商品は、サウスアベニューさんで購入しました。

今日は売っていたけれど・・・ 売り切れた場合はごめんなさいです。

他にも興味深い、お茶や諸々あり。素敵なお店です。

 

 

 

 

 

 

 

心も満たされたし・・・

自分にありがとうですね。

 

 

 

 

 

 

また、機会があったら「じぶんごほうび (Jibun-Gohoubi)」シリーズ、書きたいと思います。

 

 

 

今夜は寒いので暖かくしておやすみくださいね。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola