自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

インドの旅情報なら

 

 

こんばんは。

 

 

ご無沙汰しております。

月曜から仕事復帰しましたが、思いのほかインフルエンザからの回復に時間がかかっています。

まだゲホゲホしちゃっているし。

しかし、3年ぶりの発熱に「デトックスできて嬉しい!」なんて、密かに思っている変な私もいます。

まだ不調ですが、2020年に向けてデトックスして準備中?!

みなさまは、体調、いかがでしょうか?

 

 

さて、私のブログの訪問者の方には「インドの旅」について調べられて来られる方がチラホラと。

私がインドの旅を計画する時に、色々と参考にさせていただいた方々がいらっしゃるのですが、その中のゆきんこさん(道産子の方!)がどうやらyoutubeを始められた模様です!すごーい!

私は直接、ゆきんこさんとは面識はありませんが、現在はインドでツアーを企画されたり、ビザの代行申請などのビジネスをされている様です。

 

インドの旅を計画中の方や色々と情報が欲しい方には、とても参考になると思いますので、改めて下記にリンクしておきます。

(全く面識もないので・・・ ゆきんこさんのまわし者ではありません!が、とってもインドについて参考になる情報を記載されていると私は思っています。)

 

 

ゆきんこブログ

 

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=

 

YouTube

 

 

しつこい様ですが・・・

まわし者ではありません!笑

 

インド情報を集めている方、また、旅が好きで漠然と色々な情報・世界観にご興味がある方は面白いと思いますのでご参考までに!

 

 

私の場合、実際、旅に行かなくても・・・こういった旅の情報を読むだけでワクワクしちゃいます。(変わり者?)

先日もまた、スカイスキャナーでなんちゃっての妄想旅を計画。

2020年、イギリスに行きたい!なんて。

 

 

 

ところで・・・

みなさまは仕事納めをされたのでしょうか。

多くの方がこの週末から新年へ向けての準備をされることと思います。

どうぞ風邪や怪我などには気をつけて、よい年をお迎えくださいね。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola