自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

インドから帰国しました!

Namaste!!

 

 

 

 

昨日の朝、灼熱のインドから帰国しました。

 

結局、インドからは1回しかブログ更新をできませんでした(泣)。

 

その理由は・・・・

 

熱中症になってしまいました!

最初は「まだ身体は大丈夫だ」なんて思っていたましたが、なんだか頭痛が。この頭痛は飛行機などの疲労、肩こりからかな?なんて思っていましたが、カフェに行くと治る・・・ 2回カフェに行って確信しました、エアコンがあると頭痛が改善する・・・と言うことは・・・ 熱中症だ!!

 

友人には申し訳なかったのですが、本当に暑過ぎて、何もする気にならない、何も考えられない状態でした。

気温40から43度。夜も35度くらいの無風。暑くて眠れず、寝不足。

エアコンが無いところは非常に厳しく、日中は暑くてインド人も外に出たくないと言っていました。

ピークの時期は過ぎた様ですが、北国育ち、寒暖差があった東京から出て行った(出発時、20度くらいの涼しい東京)のでそのギャップに完全にやられてしまいました!

 

以前、フィジーに行って、日中、路肩に座って何にもしてない男性たち、木陰で適当に仕事をしているホテルの女性たちを見た時、「働けよっ!」なんて思っていましたが、今更ながら理解しました、暑くてやってられないのです。南の人たちがスローなのがよくわかった今回のインドの旅でした。

 

 

熱中症から回復しつつあったのに・・・・

最後のデリーで・・・

遂にお腹がこわれてしまいました!!!

前回のインドの旅は無事に帰国。

今回は友人に案内されたローカルフードをお店や屋台で、そして家庭料理を友人家族と食べたりしていたのですがそこまではOKだったのに・・・ 多分、デリーのローカルレストランのラッシーが疑わしい!!

 

 

汚い話ですが・・・・

 

 

 

 

よくわかりませんが、下痢には種類があるのでしょうか???

この下痢、幸いなことに我慢が出来る下痢なのです。自分でコントロールができる下痢?(笑)

昔、トルコを旅した時、トイレ無しの長距離バスにこれと全く同じ「コントロールができる下痢?」で乗車したというスリリングな経験をしたことがあります。

こういう種類なのか、私の特技なのかわかりません。

 

と、いうことで、この下痢のままインドから帰国しました。

未だに下痢・・・・

 

 

さあ、これかお粥を食べて、旅のお片付けします!

 

 

 

 

また、インドの旅について書きます。

 

 

 

それでは、よい週末を!

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola