自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

インド2018 ~ ゲストハウスに滞在中やってみたかったこと。

今回のインドの旅では、やりたいことがいくつかありました。

 

・ヨガホールでヨガをすること。

ヘッドスタンドの練習をしたかったのですが、エアコンなしの場所で日中ヨガをするのは私には無理でした。では、早朝は?とお誘いがあったのですが、何せあまり夜寝ていないので睡眠不足。朝は朝で辛い・・・残念ながらダメ~!

 

・子供たちと校庭で遊ぶこと。

一度、トライするもタイミングが悪く、学校の始まる時間になってしまいました。それ以降は私の体調がすぐれなく・・・残念ながらダメ~!

 

・比較的、自分の得意なベーキング、お菓子を作る。

一応、日本から色々と現地で作れるものを考えて行きました。オーブンなし、冷蔵庫なし(あるけれど停電あり)。案としては、かりんとう的なもの、蒸しパン、ドーナツ的なもの、ミルクレープなどなど・・・ 

そして、できれば簡易オーブンも作ってみたい!なんて思ってはいたものの、暑つ過ぎてそのように気持ちになれず・・・残念ながらダメ~!

 

・マハボディー寺院からエネルギーをシェアすること。

寺院には滞在中の夕方に1度、行って来ました。菩提樹の木の下で瞑想をして来ました。本当はマハボディー寺院の良いエネルギーをシェアしたかったのですが叶わなず・・・残念ながらダメ~!

 

アーユルヴェーダのトリートメントを受けること。

本来きちんと診てもらうならもっと時間が必要ですが、マッサージを夕方の少し涼しくなった時間から受けました。気持ちがよかった!

 

・ドライマンゴー作り。

乾燥機があるとのことだったので、ローフード経験者の知恵が役に立つか?、ドライフルーツ好きの好奇心は役に立つか、楽しみにして行ったのですが・・・こちらは辛うじて実行。

 

 

課題を残したままの帰国・・・

次はいつだろうか。

 

 

 

今思うと、身体を暑さに慣らしてからインドに行けば熱中症は避けれたかもしれません。

ゲストハウスで一緒に滞在していたオランダ人の女性は南インドから移動して来たとのこと。多分体が順応できたと思われます。

 

 

やはり、国内・国外問わず、体調管理は本当に大切です!

特に海外ではもっと重要かもです。

 

楽しい旅、楽しい時間の基本は健康、元気であることだと実感した旅でした。

 

 

 

 

素敵な新月の夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola