自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ノートルダム寺院が火災に・・・

 

NOTRE DAME

 

 

 

 

ノートルダム寺院が火災にあってしまったのですね。

とってもショック!!

 

朝、出勤前のラジオから「パリの観光の地が・・・」と聴こえてきてはいたのですがバタバタしていて聴き取れず、その後、念のためネットでニュースを調べて見たのですがその時は発見できず。そして知ってガァーン・・・

 

 

2011年3月に友人を訪ねるためにイギリスに行く機会があり、なぜか無性に・・・

ノートルダム寺院モンサンミッシェルにどうしても、絶対行きたい!」とスイッチが入り、初めてのフランスへ1人旅。

 

 

 

 

写真は8年前のもの。もうこの景色は観れないのだろうか。

 

目的は「ノートルダム寺院」なので、ノートルダム寺院に徒歩で行ける距離の宿を探し、滞在中は朝・夕方など結構な回数足を運びました。惹き込まれた?呼ばれた?、ノートルダム寺院

ステンドグラスも素敵でした。

 

その歴史的建造物、ノートルダム寺院が火災に・・・

ショック・・・

 

 

形があるものは、いつか形を失う時がくる。

その前に自分の観たいものは、できる限り、自分の目に焼き付けておきたいな。

 

 

 

フランスの旅は今から8年も前ですが、また機会があったら写真を載せたいと思います。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola