自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

探しモノがやっと出てきた!

3月から何処にいったかわからなくなっていたネックレス。

何処かに架けておいた気もするが、ハッキリした記憶がなく。

それでも家中探してみてもなかったので、「もし、うちにあるのならタイミングよく出てくるだろうし、無くして出てこないのらサヨナラのタイミングだったんだ。」と探すだけ必死に探して、この問題を「投げる」「手放す(し)」ました。

たかがネックレスなのですが、私にとってはされどネックレス。まあ、仕方ない・・・

 

7月7日の昨日、キッチンでお料理をしているとキッチンの窓にかけてあるドリームキャッチャーの隣に何かを感じて視線を向けるとネックレスが!!

毎日キッチンには行くのに全く目に入らず、何故か昨日やっと発見!!思わず「わぁっ!」とビックリしました。

 

 

 

 

 

 

このメダイは2011年の2月にパリの奇跡のメダイで有名なChapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuseで買ったメダイ。そしてもう1つはモンサンミッシェルで買ったメダイ。もう1つは明洞聖堂かな?忘れてしまいました。

 

2011年にこのメダイを手にしてからずっと海外に行く時は必ずお守りとして一緒に旅をしてきました。

ずっと一緒に旅をしてきたのに・・・ゴールデンウィークのバリに行く時は必死に探しても出てこなくガッカリ。

 

でも、昨日の七夕の日に見つかったので、本当にうれしいです。ラッキー!

 

 

私は教会のステンドグラスやフレスコ画、パイプオルガンなどとても好きです。

海外旅行に行くとよく教会に行きます。とっても落ち着くのです。

とはいっても、詳しくもないし、クリスチャンでもありません。

ただ、とっても落ち着くし、とても魅力的なのです。

昔、昔のご縁だと思います。

 

また、ヨーロッパ、行きたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

最近、ブログの調子が悪く、投稿できたりできなかったり、写真は上げられない状況です。

引越しした方がいいのかなぁ・・・

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola