自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ここ最近、突然起きる出来事の展開、早くないですか?

昨日は満月でした。

とても、クリアで全てを浄化するような、パワフルの中に優しさのあるエネルギーを感じました。

なにかありそうな予感!

 

 

 

さて、インドから丁度先週戻ってきたばかりですが。

以前のブログにも書きました、6月中旬に出発したインドの旅は「いつかまた行きたい!」という願望はあったものの、全く自分の計画にあった旅ではなく、5月のゴールデンウィークの帰省に派生して突然の旅でした。

 

で、帰国し週末で体調を整えて今週月曜日、お土産を持参し出勤しました。久しぶりの仕事でしたが無事その日は終了。

翌日(インドの後の出勤2日目)、仕事中突然、責任者の1人から呼び出しがかかり、てっきり「出勤簿の書き方が悪い!」などその程度の話があると思っていましたが、なんと「異動の話」!!!!しかも7月から!!って4営業日後!(怒)

その日のうちにほぼ自分の中で結論は出ていたのですが、責任者から溢れ出す「コイツはYESと言うだろう」パワーを感じたので、即答をせず、翌日へ持ち越しました。

その翌日(インドの後の出勤3日目)、再度の話し合い中、責任者から「一般的には異動するか、それが出来なければ・・・モニャモニャ・・・・」と遠回しに圧力。「一般的に」「一般的に」を何度も繰り返す。突き詰めると、「辞めれとは言っていません!」を連呼。要は「辞めるか異動するか」のくせに。

本当に気分が悪くなりました、脅迫か?

選択肢はもうない、そして脅迫エネルギーで私のモチベーションが一気にダウン。

サインはしていませんが、その日うちにオフィスから私物を全て運び出しました。

 

インドの旅も突然でしたが、仕事の件も突然。

仕事の件は火曜に言われて、水曜に圧をかけられてほぼほぼ退社する方向に。

話の展開が早すぎませんか、最近。(笑)

 

 

 

過去の私は自分の気持ちに反して「無理」「我慢」「抑圧」をすることがとても多かったのですが、今の私は自分自身に「どうしたいのか。どうした方が自分にとって気持ちが良いのか」を聞く様にしています。

そしてその自分の気持ちを優先させる様にしていますが、まだ訓練中です。(単なるワガママにはならない様に分別はつけます!)

それが、今回の件だと「辞める」と言うこと。

 

仕事を失う「恐れ」と言うのは正直あります。

 

しかし、同時に最近の自分の様々な出来事の展開が面白すぎて、この展開の先を見たいと思う自分もいます。

また、自分の心の中で「全ての出来事は必然で起きている」とわかっています。

一見、自分に起きたことが「悪いこと・辛いこと」と感じることでも、それは必然で課題として与えられています。

だからその課題を乗り越えるられるし、乗り越えなければいけません。だって、乗り越えないとまた似た様な別の課題が与えられますから。その別な課題が与えられた時「やっぱり(笑)」とか「まただ!(笑)」と気がつきます。

今回もその新しい「課題」であり「始まり」だと確信しています。

 

上に書いた数行を読んで、「あっ、わかる!」と言う方もいらっしゃると思います。

または「あーーー、ピンっときた!」といらっしゃるかもしれません。

 

 

皆さんも最近、突然の出来事とかありませんか?

 

 

 

 

それにしてもここ1ヶ月半くらいで、インドの旅決定・旅終了そして退職(まだですが)・・・・・

人生、何が起こるかわからないを体験した5月と6月でした。

 

 

 

さあ、私の次はどんな展開になるのでしょうか。(笑)

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola