自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

2019年 大晦日

 

 

こんばんは。

 

 

 

昨夜の飛行機で札幌に戻りました。

札幌に到着すると、なんと外は雨!!

例年、雪の中、時に吹雪の中、駅から自宅まで歩いて帰るのですが今年は歩道に雪はほとんどなし!!

あまり冬らしくない、私にとってはありがたい、札幌の大晦日になっています。

 

 

さて、2019年も残りわずかですね。

 

毎年のことですが・・・

とっても1年が時間的に早く感じます。その感じるスピードが毎年加速しているのではと思うくらい。

 

 

私にとって目に見える大きな変化はありませんでしたが(気付いていないだけかも)

仕事、同僚に恵まれたこと、

私、家族共に健康で日々暮らしていけたこと、

新しい人、事に巡り会えたこと、

たくさんの美味しい、楽しい体験が出来たこと、

海外旅行に行けたこと

 

などなど、

ありがたい1年でした。感謝!!

 

 

 

今日は1年ぶりに友人に会って近況報告を5時間もしていました。笑

本当に色々なジャンルの話をしたのですが、最後に「物事の捉え方」についての話をしました。

簡単に言うと・・・

物事の捉え方によってポジティブにもネガティブにもなると言うことです。

そしてそれを「捉える」のは自分自身であると言うこと。

 → 自分自身でポジティブにもネガティブにもなれる。他人に「させられる!」のではなく「自分自身」で。

 

自分自身で「ポジティブにもネガティブにも」選択できるのなら、いい方を選択した方が最終的には自分自身が楽に暮らせるよねーー!心が楽に暮らせるなんて最高!! 

と、いう話で2019年は締めくくりました。

 

このような話が出来る友人がいることに私はとっても幸せだなぁと思います。

本当にラッキー。

 

 

 

2020年の目標は・・・

まだ、決めていません!笑

が、2020年は計画的に行動したいと思います。(←いい加減 笑)

 

 

 

みなさま、2019年もこちらのブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして・・・

 

2020年、みなさまにたくさんの輝かしい光が降り注ぎますように祈っております。

 

 

 

それでは、よいお年をお迎えくだいね。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola