自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ココナッツクラッカー

 

こんにちは。

 

(公開したつもりが下書きでしたので投稿します。)

 

今日も暑い東京です。

セミが早朝からうるさくて起こされてしまいました。

セミの音がさらに暑さに拍車をかけますね、暑い、暑い。

みなさまの空の下はいかがですか。

 

 

今日はお昼からマフィンの試作をしていました。

この暑い中、オーブン仕事は・・・ちょっと大変です!

集中力がなくなって、途中でばら撒いちゃったりしちゃって。

このブログを書き終えたら、ちょっと昼寝でもしようと思います!w

 

さて、ココナッツクラッカー。

普通、クラッカーは小麦ですがこちらはグルテンフリー。

 

f:id:featherslabo:20210822160253j:plain

 

f:id:featherslabo:20210822160355j:plain

 

f:id:featherslabo:20210822160438j:plain

 

こちらはカルディさんで購入!

原料はシンプル。

ココナッツ・砂糖・もち米・ピーナッツ油・バニラ香料

市販のお菓子ではいい感じです。

ちょっと甘めですが、後に残りません。

食感は何かに似ていると思ったら・・・

八ツ橋の乾燥した瓦状のお菓子、知っていますか?アレです!

パリッとした感じです。

 

ちょっと小腹が空いて、スナックが欲しくてスーパーやコンビニに行っても、

なかなか欲しいものが見つからない・・・

一見、ヘルシーに見えても裏をひっくり返すと色々入っている!

ナチュラル」的に書いてあるけども、ナチュラルな良い素材にケミカルがプラスされていて・・・プラス・マイナスゼロだけれど、マイナスよりいいかっ。?

 

こちらはその点よい感じです。

とっても素朴な味ですが、美味しかったです!

会社のおやつにしまーす!

 

私個人的に思うのですが、全部が全部ではありませんが・・・

値段は割高だけれど・・・

輸入品のお菓子の方が、シンプルで色々と入っていないのでおすすめです。

多少、入っていることもありますが・・・

日本の市販のお菓子よりまだマシ。。。?

多分、これはお菓子だけの話ではないと思うけれど・・・

どうでしょうかね。 

 

 

ではでは、

明日からも素敵な1週間をお過ごしください。

そして感染症にはご注意を!

 

ありがとうございます。