自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

レアチーズケーキの代わりのクリームチーズ?!

 

こんにちは。

 

 

今日は仕事が自宅待機ということで、お休み待機中です。

 

今日は雨の東京。気温が急に下がり涼しいですが、この気温差は地味にこたえそうな感じがします。

今、このような空の下にいらっしゃる方はどうぞ体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

さて、先日IKEAさんに用事があって行った時にこれを見つけました。

 

f:id:featherslabo:20210902100402j:plain

f:id:featherslabo:20210902100458j:plain

 

うちの近所のスーパーなどでもこちらのブランドのチーズが並んでいて以前から気になっていたのですが、あまり乳製品は食べないようにしているので、「いつか機会があったら食べたい候補」に

これはパイナップルが入っていて美味しいそうでしたが、「乳製品は食べないようにしている」ので、お友達にあげよう!と購入。

 

が・・・

なかなか・・・

我慢、できるわけありませんね、冷蔵庫の中にあると。w

 

 

スプーンですくって食べてしまいました!

クリーミーでほんのり甘く、パイナップルが入っていて・・・美味しい!

ちょっと柔らかいレアチーズケーキのフィリングの様。

スプーンにすくって食べてもよし。

私はキャロットマフィンやチョコレートマフィンに塗って食べて見ましたそれも美味しい。

きっとグラハムクラッカーやビスケットに乗せて食べても美味しいこと間違えないです。

 

市販のカップに入ったデザートって、美味しいものもあるのですが何せ色々と入っているので、そう考えると・・・

このクリームチーズをチーズデザートとして食べた方が身体に負担がないのでは?と、ちょっと思いました。

 

美味しいし、材料がシンプルなのでおすすめです。

 

 

 

9月は食欲の秋でもありますので・・・

美味しく元気な9月で行きましょう!!

 

それでは穏やかな木曜日を!

 

 

PS:

Aちゃん、ごめんなさいね、食べちゃった!

(その罰か身体の一部が反応して痒くなちゃった!砂糖か乳に反応。汗)