自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

野菜が届く

私は4週に1回野菜の宅配をお願いしているのですが、毎回、旬の採れたての野菜を入れてくれます。

何せ「旬」なものが届きますので、同じ野菜が複数入ることもしばしば。

1人で食べる私にとっては、いくら美味しい野菜でも飽きてしまいます。

 

で、今夜届いた野菜は・・・

 

ありがたく、理想的な内容。

 

 

大根小さめ1本、カブ4つ、その他。

箱を開けて内容を見て一安心!!!!

(実は前もって前々日あたりに届けられる内容は確認できます。)

 

私は「大根、カブ」は食べ過ぎにつき、苦手。

何でも適量!?がよいですね。

 

昔は2週間に1度の注文だったのですが2週間に1度の「大根・カブ」で注文回数を減らしました。(笑)

 

 

さて、私は数年前から自然栽培の野菜を購入しています。

自然栽培とは簡単に言えば肥料や農薬を使わないで育てる栽培方法なのですが、「農薬を使わないってことは、野菜に虫がたくさんついて虫食いなのでは?」「肥料を使わないってことはサイズが小さかったり、味がしないのでは?」とか、様々な疑問があるかもしれませんが、そんなことはないんです。よい土で育った野菜、パワーがあって美味しいです。

確かにスーパーの野菜より割高ではありますが、自分の身体の構成要素だと思うと・・・ね。

自然のパワー、ありがたくいただいています!

あっ、そして肥料や農薬を使わないことによって環境にも優しいのです。そこも素敵なポイントです。

 

 

とは言え、私の食べている野菜が全て自然栽培というわけではなく、食べ尽くしたら自然食品店や八百屋さんを利用します。

できる範囲で安全なものを・・・ゆるく選んで身体と心のために食べています。

昔ながらの畑を耕して肥料も農薬も使わない家庭菜園って一番理想的。

グンニャリと曲がった不細工なきゅうりや茄子。人間の足ようなのが2本ある大根や人参。思わず笑ってしまうカタチの野菜。

懐かしい!

 

 

 

身体が疲れた時、心が疲れた時、そんなパワフルな野菜からエネルギーをもらうのも・・・いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

同僚が休み明けからウイルスに感染してお休みしています。熱・下痢・吐き気と大変だったみたいです。

今、色々とウイルス系が流行っているみたいなので皆さんもくれぐれもご注意くださいね。

ビタミンC、いいですよ。

 

では素敵な週末を!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

 

 

Ezola