自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

キーワード

こんにちは。

今の東京は晴れていて見た目気持ちがいいです。見た目!(雨のあとと、台風の影響で蒸し暑い)

 

 

今日は朝から烏龍茶を入れてみました。

 

口当たりが優しくて美味しい。

 

 

久しぶりに家で烏龍茶を入れました。

と、言うのも家にあることをすっかり忘れていて。

 

 

そのきっかけが先日の仙台。

その仙台での烏龍茶のきっかけは、私と先生の間の会話で私が発した言葉。

キーワードの「阿里山」。

 

阿里山」と言うキーワードから、美味しい烏龍茶をいただきました。

とってもマイルドで優しく体に染み渡る阿里山の烏龍茶。無農薬のモノとお聞きしました。

味がどんどん変化していくのも楽しかった!

 

そして、私も家にあった烏龍茶を思い出しました。

これは4年くらい前かな?台湾に1人で言った時に買った自然栽培の烏龍茶。

「いつかのために」と大切に取っておくタイプの私。すっかり、忘れていました。

宝の持ち腐れ?

 

 

 

 

言葉が全く通じない中、テイスティングさせていただき購入した烏龍茶。

今更ながら、飲んでみると作り手の愛を感じる・・・高山茶

あの生産者の女性は元気かなぁ。

 

 

 

と、話は戻り・・・

1つのキーワードから話が展開し、思い出したり、どんどん繋がっていったり。

そんな日々の出来事が面白いと感じる今日この頃。

 

こんな些細なことが面白いのです、私。

 

 

みなさまの周りにも何かしらのキーワード、降りてきますか?

もしかしたらこの「烏龍茶」「台湾」「自然栽培」と言うのが「キーワード」になったりして。

なんちゃって。

 

 

では今日も明日も、

素敵な週末をお過ごしください!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola