自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

無事に。

月曜、火曜と初の仙台に行ってきました。

 

緊張していた人生2回目の新幹線も無事に乗車できました!

あの切符を改札機に1枚入れるのか2枚重ねて入れるのかがイマイチわからないので、毎回、駅の人に聞きました!笑

 

 

そして、美味しいお菓子とお茶をいただきました!!

 

 

生まれて初めてこんなに美味しい蕎麦がきぜんざいをいただきました!盛り付けもアート!!思わず興奮。

 

両日、グルテンフリーのお菓子!!

 

 

 

今回の旅はお菓子をいただく旅ではなく。。。

お菓子はご用意いただいたものでして。。。(グルテンフリーにしていただいた心配りがとても嬉しかったです。)

 

 

2日間、セミナーに参加させていただきました。

本当は他にも参加者の方がいらっしゃったにも関わらず、結果的にマンツーマンになりました。とってもラッキーです。

過去にも他の会で参加者の都合が急に合わなくなり、先生・講師とマンツーマンになるという機会がありました。

その様な場合は・・・ 必然の流れでそうなるものだとわかっていますので、必ず参加させていただきます。

(事前にわかる場合はたまに逃げたい気持ちの時もあります。笑)

 

 

今回はウェブ上で憧れていた、とっても素敵な方のセミナーだったのでとても嬉しく緊張しておりました。

素敵な方と素敵な空間でのセミナー。

自分と向き合うよい機会となりました。

 

マンツーマンのチャンスを与えてもらって、じっくりお話を聞いていただいたのだから・・・

今までみたいに「わかっていてもしない!」というワケにはいかない。

 

 

私にとって自分と向き合うのって正直しんどい・・・

機会がない限り、避けたかったことかも。面倒で。

でも、ね、前に進むには必要なこと。

さらに楽しく素晴らしい人生のために。自分で創る。

 

A先生、私、ちょいちょい頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

全然関係ありませんが、今朝の通勤電車の隣で立っていた中年男性。

黙々と私の隣で読書をしていました。そして、一度その本をカバンにしまい込んでしばらくしてから突然「どっか行きたいよ」と私の方をみてハッキリした声で言いました。笑 

まぁ、私も常に「どっか行きたい」と思っているのですが。

男性は何か考え事してて、無意識に出ちゃったのかな?

私も無意識にひとり言で「めんどくさい!」とか言ってないだろうかちょっと心配になりました。

 

失礼しました!

 

では、素敵な夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola