自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ガラパゴス産のコーヒー

昨日はロータス寺市へ初めて行ってきました。

 

 

 

目的はARMS(一般社団法人日本焙煎技術普及協会)さんのコーヒー豆が欲しくて。

 

私はまだ3度しかイベントに参加させていただいてないのですが、竹林さんのコーヒーにかける情熱と考え方がとても賛同できるのです。

環境に配慮されていて、安全でフェアであるなど・・・

そして何より、入れていただくコーヒーが美味しい!!ここが大事!!とても美味しいのです。

雑味がなく、すーっと喉を通って行きます。

 

コーヒー生豆は洗浄してから焙煎。そして抽出方法も雑味が出ない方法でされています。

私にとっては目からうろこでした。

 

で、今回ゲットしたのが・・・・

 

 

 

ガラパゴス産のコーヒー豆を使ったコーヒー!!

貴重な動植物が生息する場所、ガラパゴス!!

 

コーヒー(食)を通して、また妄想。

ガラパゴスって、どんなところだろうか。どう言う環境でコーヒー豆が出来るのか・・・」。

 

行ってみたい!

 

お話によると、アメリカ方面を経由しエクアドルのキトに入りそこから行くのが良いそうです。

そして、島々へは船で上陸する。有人島もあるそうですが宿泊は船の上とのこと。

旅行会社を通さず、ネット予約や現地で予約したほうがコスト的にも良さそうです。

 

・・・・な~んて、コーヒーの話からそこまでのお話をさせていただきました。

 

今のところ全く予定はありませんが(泣)、いつかのために参考にさせていただきます!

行く!いつか行く!

それにしても、私、旅の話はワクワクします。

 

 

昨日作ったグルテンフリーキャロットマフィンとガラパゴス産コーヒー。最高の日曜日!

 

なんちゃって抽出方法ですが、真剣にコーヒー入れました。

香りも口当たりも良く、そしてスーッと身体に入って行きます。私好みのコーヒーでした!ラッキー!

 

 

食と旅=私幸せ!

 

 

 

それでは、素敵な日曜日を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola