自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

やっと筋子おにぎり ( SUJIKO Rice Ball )

先日の帰省時のことですが、

札幌に帰る前から筋子がすごーく食べたくて、食べたくて・・・

 

きっかけがあって、それは何故かと言うと先月、母を見送りに羽田空港に行った時にあるお店で佐藤水産筋子おにぎりが店頭に並んでいたんです。今買うべきか迷った挙句、母と食事をした約1時間後にお店に戻るとすでに筋子おにぎりは完売!(泣)

確か1個 500円くらいだったと思います。隣にあった筋子とシャケのおにぎりはまだ残っていましたがあくまでも「筋子」。

ガッカリして羽田空港を後にしました。

 

で、今回帰省時にリベンジ筋子!!

 

思い出したのが札幌市内に店舗を構える、おにぎりのありんこさん。

オーダーしてから1つづつ、丁寧に握ってくれます。

 

 

 

念願おにぎり。

 

筋子おにぎりと豚汁。豚がちょっと厚めでいい感じでした。

 

 

これはまだ1口目。この先、いっぱい筋子が!!

 

筋子は丁寧にほぐしてあるので、食べたら筋ごとドロッと出てくることはありません。

 

値段は1つ ¥700!!!でも、ギッシリと美味しい筋子が入っていました。割高だがうまし!!

他にもおにぎりの種類はあります。

コンビニおにぎりもいいですが、握りたてのおにぎり、やっぱり違います。

もし札幌の街をお買い物や観光で歩いて、ちょっと小腹が空いた時には是非!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola