自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ゴダマサラ、遂に再ゲット!

先週、Kakao.labさんのお祝いイベントに参加させていただきました!

 

イベントでの食事は、持ち寄り手作りデザートがあったり、みんなで手作り水餃子を作ったり、そして、あいかけんさんのライチさんがいらっしゃり、一緒にインド料理を作ったり・・・・ 美味しい、楽しい、お祝い=幸せ! な1日でした。

 

 

あいかけんさんと言えば、去年もイベントに参加させていただき、すっかりハマった「ゴダマサラ」。

今回も楽しみにしていました!

 

なぜかクセになるゴダマサラ

 

 

今回は単品販売はナシの初心者向けスパイスセット

 

 

 

 

これがあれば、美味しいスパイス料理が出来ます!うれしい!!

 

 

イベントでは、大根とキャベツの炒め物を作ったのですが・・・・

大根とスパイス?と言う感じなのですが、それがすっごく美味しい~組み合わせなのです。

 

 

私、野菜の宅配を2週に1回、頼んでいたことがあり、野菜の宅配は「旬」なものが配達されるのですが・・・・

旬なので・・・・1回の配達に2本の大根が入っていたことがあって、最初は美味しかったのですが食べ過ぎて大根が苦手に。(笑)

大根地獄?の経験から宅配は4週に1回に変更しました! でも、やっぱり、昔よりは苦手になってしまっていましたが、このスパイス炒めで美味しく消費出来そうです。 

 

 

大根+スパイス ・・・・・ オススメです。

 

 

 

 

今日は満月ですね!

月光浴、お楽しみくださ~い。

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola