自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

Wild blueberry and Lavender Muffins ( GF/DF/VG )

先日、友人からカナダ産のワイルドブルベリーをお裾分けしてもらいました。

ワイルドブルベリーって、買ったことがあるので分かるのですが・・・ お値段高めのブルベリーなのです。

そんな貴重なブルーベリーを使ったマフィンを焼きました。

 

 

 

 

Wild blueberry and Lavender Muffins

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味はカナダ産のオーガニックのダークなメープルシロップとオーガニックのアガベネクターを使いました。

ダークなメープルシロップ・・・ ライトやダークなど種類がありますが収穫時期の違いの様です。

私は個人的に「樹!!」っぽいのが好きなのでいつもダークを選びます。

 

そして今回、ブルーベリーに組み合わせをしたのは、先日ファーマーズマーケットで購入した山梨のラベンダー。

ラベンダー、色々な種類が販売されていたのですが、「マフィンにはこれがいいかな~」と選んだのは「なりさわ」と言う品種のラベンダー。焼いてもかなりラベンダーの薫りが残っていました。私好み!

 

 

 

いつか、チョコレート系にラベンダーを組み合わせてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

食べ物とは関係ないのですが・・・

今日、友達が結婚したというニュースが耳に入りました。

すごくすごく、嬉しい!

A、どうぞ、末永くお幸せに!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola