自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

オリンピックパラリンピック

 

こんばんは。

 

今日も暑かった東京。

エアコンを入れると冷えるし、入れないとグッタリ不快感。

慣れるまで、うまくこの温度調整をやっていかないとです。家の中での熱中症、多い様なので暑いより寒い方がいいのかな。

みなさまの空の下はいかがですか。

 

オリンピック、始まりましたね。

最後までグタグタでスタートしたオリンピック。

MISIAさんの国歌、Youtubeで聴きました。とっても素敵ですね、感動しました。

今日は各国のメダル獲得のニュースも。

選手がこのオリンピックのために努力を積み重ねて練習してきた、その舞台を応援したいと改めて思いました。

また、私の友人もこのオリパラの裏方として数年も前からサポートしています。

選手、そして友人の様に真面目に準備を重ねてきた人たちがいるので、開催されたからには最後まで無事に終わって欲しい。

オリンピックパラリンピック問題と参加する選手とサポータは別ですから。

 

それにしても・・・

みんな振り回されて大変そうですねぇ。

 

 

あの震災があってから、私を含めて国民は目が覚めてきた。

その後も色々とあって、そしてコロナにオリンピック。

それに付随してゴタゴタ・・・

 

内容は違えどゴタゴタを繰り返すということは、正されないから、いまだに目が覚めない、今までと同じやり方をだから「わかりなさい!」的にどこからかお知らせとしてこうやって事が起きるんだろうなぁと私は思っています。

 

これがまた何か変わるきっかけになるといいなぁ。ポジティブな日本の未来に。

 

話は戻り、

選手のみなさん、応援してます!

フレー、フレーっ みんな!

 

テレビがないので・・・

オンラインとラジオから情報収集!

確か、オリンピックがあるとテレビが売れる?

でも、買わなーい。w

 

 

それでは熱中症に気をつけて、素敵な週末を!

 

ありがとうございます。