自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

8月になりました!

 

こんにちは。

 

今日から8月!! 早いですよね。

今日はマフィン屋さんの8月のスケジュールをお伝えします。

 

f:id:featherslabo:20210531232455p:plain

 

〈〈 8月のお知らせです 〉〉

◆吉祥寺ハモニカ横丁中央通り朝市 (毎月第2日曜日)
8月8日(日) 
朝8時から11時までの3時間
*今のところ出店予定ですが、状況により変更する可能性もありますのでその際は改めてこちらかInstagramでお知らせいたします。

〈 マフィンの予定 〉
○モリンガ ベリーズ
○ チョコレート カカオニブ
○ ピニャ・コラーダ (夏なのでココナッツとパイナップルの組み合わせです!)

その他・・・
※外気温の上昇にともない少量生産の予定です。
仕入れなどの関係で変更の可能性がありますのでご了承ください。

◆オンラインショップ
 今回のマフィンは・・・
 ベジタブルなマフィンです。

f:id:featherslabo:20210801155004j:plain

 

 ○ チョコレートビーツ
最近比較的、手に入りやすくなった個性的な味と風味の根菜「ビーツ」。
栄養丸ごとそのままに!!ということでフレッシュなビーツをシュレッドして使います。

 ○ ズッキーニ チョコチップ
イタリアンによく使われる夏野菜の「ズッキーニ」。そのズッキーニをたっぷりマフィンの中に入れました!乳製品を使っていないビターなビーガンチョコチップとの組み合わせが不思議といい感じです。

 ○ スパイシー ジンジャー 
エアコンなどで身体が冷えやすい季節。身体を温めるスパイス「ジンジャー」と各種スパイスを使ったマフィンです。 

----------- 8月のカートオープンは2回です。----------

① 8月4日から8月10日(発送日:8月13日から8月15日予定)
② 8月11日から8月17日(発送日:8月20日から8月22日予定)

 

外気と室温差があり、身体に負担がかかりやすい時期なのでご無理はしないようお過ごしくださいね。

 

比較するのはちょっとあれですが・・・・

この東京の暑さもすごいけれど、数年前のインドの42℃も強烈だったなぁ。

しかもエアコンなし・ファンあり。時々結構な長い停電。笑汗

 

では、健康な8月を!