自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

2年半ぶりに

 

 

こんにちは。

 

この3連休、天気に恵まれている東京。今も暖かくとっても気持ちがいいです。

みなさまの空の下はいかがですか。

 

 

さて、昨日は2年半ぶりに、ヘアードネーションの「断髪」をしに表参道の素敵なサロンまで行ってきました。

ドネーションするためには30cm必要なので、頑張って伸ばし続けました。伸ばしている間は格安カットのお店で毛先を揃えてもらってきましたので、この素敵なサロンとのギャップが・・・

前回カットしてもらった美容師さん、実はお店を異動していて、ネットで探しました!!

若い美容師さんで、若い方をカットしているのですが、私が好きな感じの技術を持っていると個人的に◎!!

「2回目だし、たまーにしか利用しないのにちょっとアレかなぁ」とも思ったのですが、どう考えても長い髪を短くするにはせっかくなら自分の好きな美容師さんにお願いしようと決めました。

自分の希望をいくつか伝えて、あとはお任せ。

個人的にはカタログをみて決めるよりも、誰かと同じヘアスタイルや流行りよりも、自分に似合ったヘアスタイルが好き。

そういうふうに理想を現実に変えてくれる彼女の技術は本当に最高!

普段から美容系にはあまりお金をかけない私なので、お恥ずかしい話、今回のカットは「自分ご褒美」的感覚。

 

でも、やっぱり切ってもらっている最中から、私に似合うようにハサミを入れてくれているのがわかり、とっても気持ちがいい!!

そしてお店を出るときには、とっても清々しく新しい自分になった気分でした。

やっぱり彼女に切ってもらって本当によかった!

 

 

で、その後、天気もいいし、清々しい気分で「青山ファーマーズマーケット」でも行こうかなぁと表参道に出て青山通り方面を見ると・・・ すっごい人の波!!

連休だったせいもあるのか、全く新型コロナを感じさせない、または、新型コロナでストレスを感じている人たちが街へ繰り出しているのかわからないくらいの人・人・人でした。

 

思わずアロマのお店に避難して、そそくさと新しくなったJR原宿駅から帰りました。

丁度、昨日は新しい駅が開業したばかりだったのですね、知らなかった!!笑

 

 

 

しつこいですが、あの表参道のいつものような人の波・・・ ちょっと、私、怖かった。

新型コロナはどこへ行ったのかという感じでしたが、世界中で外出制限・禁止などをしている国、始めた国があることを忘れてはいけないと個人的には思います。念には念をと。

 

 

さ、これからちょっと映画を見たいと思います。

 

それでは素敵な日曜の夜を!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola