自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

日本橋の小網神社へ

乾燥した風が肌に刺さる様な東京でした。寒い!

 

今日は小網神社へ行ってきました。

 

 

 

私はラジオ生活しているので、ラジオでゲッターズ飯田さんがオススメしているのを聴いて興味を持ったのがきっかけです。

東京大空襲で下町が焼け野原になった時もこの神社だけが無傷で残ったとのこと。すごいですね、守られている!!

東京の銭洗弁天とも呼ばれているとのことで、金運アップと強運厄除の神社。

2019年は大いにご利益に期待して!(笑)

自分の都合のいい時だけではなく、ちゃんとお礼や報告にも行かなきゃと思っています。

 

おみくじ引きました・・・

な、何と・・・大吉でした!!!うれしい!

 

私は午後から行ったのですが、ご朱印帳のためか、何かわかりませんが参拝以外の待ち人が結構いました。

参拝はほぼ待ちなしでスムーズでした。

 

神社はオフィス街にあるので、週末は人が少なく私にとってはいい感じでした。

私は詳しくはありませんが・・・周囲に良さそうな飲食店もありランチがてら行くのも良いかもです。

 

前回は参拝の後、ブラブラ適当に歩き、今半さんでお惣菜を買って帰りましたが、今回は焼き鳥がとても美味しそうだったので、やき鳥 卵焼「鳥近」さんへ。卵焼きも食べたかったのですが今回は断念。

家に持ち帰り温めていただきましたが、とても新鮮ジューシーで美味しい!!

 

私は基本的にお店系は下調べはしないで行き当たりばったりで良さそうなもの・美味しそうなものを「感」で探すタイプ。

今回も美味しいものに当たりラッキーでした。

 

 

計画な人にとってはダメでしょうなぁ・・・私みたいな人。

 

 

 

お仕事の人もお休みの人も穏やかな週末をお過ごしくださいね。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

 

 

Ezola