自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

便利なココナッツミルク

乳製品を控えている時にミルクの代用として私が使っているのが、このココナッツミルクパウダー。

 

 

蓋つきの缶に入ったCOCONUT MILK POWDER

 

 

 

パウダーなので、使いたい時に使いたい分だけ使えるので大変便利です。

缶や紙パックに入った液体のものだと、なるべく早く使い切らなければならなかったりしますよね。

 

私のいつも作るマフィンは豆乳ではなく、このココナッツミルクを使っています。大変重宝!!

 

マフィンの他にもココアやチャイに入れたり、カレーに入れたり、サツマイモのサラダの隠し味にしたり、使い方自由自在です。

 

 

そしてそして他にも便利なのが・・・

 

私は職場へお弁当を持って行っているのですが、作るのが面倒な時・・・・

家にあるミューズリーグラノーラをプラスチック容器に入れ、そこにこのココナッツパウダーを投入!!

乾き物同士なので腐らないし、しかも軽い!!

面倒くさがりの私にピッタリな手抜きランチ1食分の準備終了です。

後は職場で水なりお湯なりを入れて・・・簡単!召し上がれーー!です。

(これにサラダや果物、スープがあれば更にいいですね!)

 

 

 

ココナッツミルク(液体もパウダーも)は結構種類があるのですが、漂白剤やら何やらかんやらが入っているものが結構あります。

このココウェルさんのは保存料・添加物不使用・アレルゲンフリーなのです。安心・安全食材!!

 

 

 

海外の国によっては、オーツミルクやライスミルク、アーモンドミルクがスーパーマーケットでも手に入りやすく、しかも割安でうらやましいです。

実際、自分でもオーツミルクやライスミルク、アーモンドミルクは作れますが・・・ねぇ。・・・面倒。

 

そんな時、やっぱりこの様なミルクパウダーは最高なのです。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

 

 

Ezola