自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

初詣へ

今日は初詣に行ってきました。

 

頭にパッと浮かんだのが「新井薬師」。

新井薬師は特に眼病治癒の利益があるとされています。

目の調子も悪かったので目の祈願と世界和平などなど祈願してきました。

 

おみくじは「吉」。

自分にとってピンっとくる内容があり、今年はコレを肝に銘じで過ごします。(汗)

皆様はいかがでしたでしょうか?

 

同僚はカップル2人ともに「凶」を引いたとショックを受けていましたが多分おみくじ紙の「凶」がかたまって入っていたのじゃないか?なんて笑い話をしていましたが、なんと「凶」の割合が多い神社や少ない神社もあるらしいです。

きっとその「凶」の割合が多い神社に行ったん・・・だろうな。

 

話は新井薬師ですが、井戸水の解放をしてくれているのでペットボトルとストーンたちを持って行ったのですが、今日は使えない様に見えたので諦めて帰宅しました。

お水、冷たくて美味しいので参拝される方+お水に興味がある方は空ペットボトルをご持参してみてはいかがでしょうか。

夏にお水を汲みに行った時のこと、夏の水場・・・ 

水を汲んでいる間に・・・特に足元が蚊に刺されまくりました! 

お水に気を取られていると、刺されます。ご注意ください!

 

新井薬師西武新宿線新井薬師前駅からとJR中野駅から行けます。

帰り道、中野駅周辺をブラブラしてきましたが、中野と言えば・・・

中野駅北口駅前の おやき処 れふ亭!!!

散々、年末年始に食べすぎたのに・・・その土地の名物には勝てず、もともと大好きな3種購入!!

 

「松」の焼印あり。チーズ入りあんこです。

 

大体はこの「チーズ入りあんこ」と「マヨネーズ入りポークソーセージ」を買います。

「チーズ入りあんこ」はあんことクリームチーズが入っています。クリームチーズの酸味とあんこが絶妙!

「マヨネーズ入りポークソーセージ」はおかずパンの感覚で美味しいです。

 

 

 

今日は新月ですね!

今夜も瞑想をしようと思います。

 

 

 

明日は月曜日。

穏やかな1週間がスタートできます様に。

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola