自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ちらっと房総方面へ

 

 

火曜、水曜で親戚と房総で過ごしてきました。

 

 

その行き帰りにちらりと寄り道。

 

 

 

大山千枚田

東京から一番近い棚田とのこと。

夜間はライトアップがされて、それも見応えがありそうです。

 

 

 

 

 

・棚田カフェごんべい

大山千枚田のすぐそばでランチをしました。

 

私はこちらをオーダー。

 

嶺岡ちっこ米めん

 

地元のお米で作ったお米の麺を使用。ツルッとした口当たりで美味しい!!フォーとは違う食感。

「ちっこ」とは牛乳に酢を入れて作った、カッテージチーズのことでした。

スープもさっぱりしていてとても美味しく、この「ちっこ」との相性に違和感なし!

 

 

 

平日ということもあり、行ってみたかったカフェがお休み。

前もって調べてから行った方が良いと思います。

 

 

これは行きの市原パーキングエリアで・・・

 

ピーナッツソフトクリーム!!

 

 

あまり見た目ではわかりませんが、食べるとピーナッツがほのかに香ります!

コクがあって美味しかったです。また食べたい!!

 

 

 

 

久々の大人数での旅。とは言え、1泊2日。なかなか人との旅も良いものでした。

でも、普段1人旅に慣れているので・・・ やっぱり途中で消えたくなりました!(笑)

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola