自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

安全な野菜洗い

まずは、

今回、台風や地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

また、天災なので気をつけようがないのですが・・・・

余震が起きることで不安になったり、テレビを見ることによって不安になったりされると思いますが、どうぞ冷静に行動と判断をされることを願っております。

 

私も道産子です。

友人、後輩、そして家族は幸いに無事でした。

電話やメッセージで心配してくれた友人に感謝いたします。

ありがとうございます。

 

 

これ以上、被害が大きくなりませんように、そして早く落ち着きを取り戻せます様に。

 

 

 

 

さて、今日は・・・

 

先日、薬局で久しぶりに見かけたので購入しました。

その昔、私がローフードを学んでいたときに使っていました。

今から10年以上前はオーガニック野菜は今より高く、手に入りづらい世の中でした。

手に入るものは限られていたので、そんな時に便利な汚れ・農薬落としとして使っていました。

その名も「ホタテの力くん」!!

これ、ホタテの殻から出来ているのです。安心じゃぁないですか?

 

 

 

水に粉を振り入れ溶かします

 

トマトのせいか、水が黄色に変色そしてうっすらと・・・

 

膜のように浮いてきました

 

スーパーで購入したトマトとプルーンを水溶液に浸けること5分。うっすらと膜が張ったように油のような汚れが浮いてきました。

写真を撮り忘れて言うもの嘘くさいのですが、この後に自然食品店で購入した野菜を浸けてみましたが、全くこのように水は変化しませんでした。恐るべし!

この農薬なのか何かしらの汚れを口を通して体内に入れていると思うとちょっと・・・ですね。

 

体の中からキレイになりたい方にはこんなのもありますよ!と言うことで・・・

 

 

 

どなたかのエッセンスになれば幸いです!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola