自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

白湯に

 

 

こんにちは。

 

 

みなさまはきちんと切っておられるのでしょうが・・・

 

私、今年はエアコン(暖房)をつけたまま眠ることがあります。

乾燥するのであんまりしたくはないのですが、

夜中に寒くて目が覚めるので睡眠を安定させるためこうすることに今年はしてみました。電気代、どんなになるのか・・・

みんなさまはきちんと眠れていますか。

 

さて、

 

私は朝、目覚めは1杯の白湯。

目覚めの白湯、そして会社へ持っていくボトルも白湯が多いです。

勿論会社でもお湯が出ますが、古い高層ビルの水タンクはあんまり当てにできないので、なるべく自宅から水は持っていきます。

 

 

最近のマイブームは・・・・

 

 

 

f:id:featherslabo:20220204104019j:plain

 

 

白湯にカルダモンの粒を入れること。

 

f:id:featherslabo:20220204103653j:plain

 

 

包丁の柄などでちょっと叩いてから使っています。

白湯が香りよく、そしてマイルドになる気がします。

香りがよいので心にもいいと思いますよ。

 

あともう一つ。

白湯になつめを入れる。

砂糖でコーティングしたのもありますが、砂糖がない方が私は好きです。

 

他には・・・

レモンや生姜もいいですね。

 

レモンや生姜、使いきれないときありますよね。

 

そんな時は使いやすいようにカットして冷凍しておくととても便利です。

 

とは、わかっていても「すぐ使う!使う!」と冷蔵庫に入れっぱなしにして、無駄にしてしまうことも。ちょっとしたことなのに。

ちょっとひと手間ですが、便利なので出来るときはやってみてくださいね。

 

 

今日はスタンバイの日。

 

充実した1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

ありがとうございます。