自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

いちごで母の日

 

こんにちは。おはようございます。

 

今日も天気が良い東京です。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

本当ならば今頃は・・・

吉祥寺のハモニカ横丁中央通朝市出店の日。

天気もよいし、何だかとってもウズウズします。

仲間の方々のインスタを見るとなおさら行きたくなっちゃいますが、今回は我慢します! きっと来月は・・・

 

 

さて、今日は母の日ですね。

先月、1年以上ぶりに帰省したので母には会えたのでホッとしています。

そして母の日々の生活が何となくわかったので・・・

今回はちょっとリスクはあったのですが「やよいひめ」といういちごにしました。

母の日よりも早く到着したのですが、結果的にはとっても喜んで電話がかかってきました。

人のためには買えるけど自分じゃなかなか買えない美味しいいちご。(←私にとっては)

高齢になってから、荷物が到着しても電話をくれないのですが、今回は電話がきた!ということはよっぽど印象がよかったのだと思っています。

 

昔はバルコニーにお花の鉢がたくさんあって手入れもしていましたが、今は処分済み。

3年前には鉢に入ったラベンダーを母の日に送りましたが見事に枯れていました。

(でもアロエだけはいまだに育っています!!)

高齢と共にお花の手入れも、服装・身だしなみも、そして食にも興味がなくなってきてしまったようです。見ていてちょっと寂しいけれど受け入れなければいけませんね。

 

いちごって生鮮なので物忘れや理解力が落ちている母に送って、母がもし

受け取らなかったら?
受け取った後、置きっ放しにしたら?

と、ちょっと考えるところはあったのですが、送って正解でした。

 

今回のいちごはネットで農家さんから購入したのですが、やっぱり気を使うみたいですね。生ですからね。関東から北海道に送ってもらったのでちゃんとした状態で届くかハラハラされたとのことでした。理解できますなぁ。

ハラハラさせちゃって申し訳なくもありがたく感謝感謝です。

 

美味しいものを美味しいと感じられるのって幸せですね。

来年もいちごにしようかな。その時は農家さん、ごめんなさいね。

 

 

 

それでは感染症に気をつけて、心は明るく穏やかによい日曜日をお過ごしくださいね!

 

 

Ezola