自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

身近な自分らしくいられる場所への旅

今日は朝からワークショップに参加するため早起きをして行って来ました!

 

初の秩父!!自宅から電車を乗り継ぎ+徒歩で片道約3時間の旅でした。

周りの山々が紅葉して来ていて所々紅くなり素敵な景色でした。

 

 

ホッコリする光景

 

 

作業は素敵な薪のストーブがあるホールで講師の方に教えていただきながらカゴを自由に編むというワークでした。

お昼ご飯はそのストーブを囲みながらいただきました。美味しい食事に楽しい会話、幸せなひと時でした。

 

参加者、それぞれに誰かしらの繋がりがあるものの、知らない人の集まり。

知り合いではない人たちと楽しい時を過ごすのって・・・ 私は結構好きです。

強いしがらみがないっていうのでしょうか。(笑)

 

このワークショップの後に、なんとラッキーなことに初対面の参加者の方に駅まで送ってもらえることになり、挙句の果てには秩父の街の中や秩父神社まで案内していただきました。

連絡先を聞かなかったのですが・・・ Sさん、ありがとうございました!

 

 

 

色々と何かしらのストレスを抱えている方がいらっしゃると思いますが・・・

 

たまーーーにでもいいので、この様にしがらみのない、自分自身でいられる時間・場所をいくつか作ること、おすすめです!(笑)

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola