自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー アップルシナモンブレッド ( Apple Cinnamon Bread GF/DF/VG )

今日から早いものでもう11月!!

本当に日々が早過ぎてびっくり。

あっという間すぎて「私、今日までちゃんとやってますか?」と言いたくなるくらいです。

このまま年末まで加速して行くんだろうなぁ・・・

 

 

 

さて、りんごの美味しい季節になってきました!

 

最近まで気づかなかったのですが、今のりんごって茶色く変色するのとしないのがあるんですね。

品種改良でしょうか?

ある日、食べかけのりんごをそのまま出しっ放しにしていたら・・・

色は変わらず萎びていただけでした!(笑)

なんとなく、りんごらしくない感じでした。(私の固定観念

 

 

さて、先日、りんごを1個丸々すりおろして生地に入れてブレットを焼きました。

 

 

 

 Apple  Cinnamon Bread GF/DF/VG

 

 

りんごがたくさん入っているので生地がしっとりしています

 

 

紅玉をすりおろしてたので甘過ぎず、さっぱりとした風味になりました。

ナッツがあれば良かったのですが、今回はヘンプシードを入れてみました。

自分用なのでかなり適当です。

 

次回はチョコレート系をチャレンジしたいな。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

日本は気温差も出てきて、乾燥もしています。体調を崩しやすい季節なのでみなさん、お気をつけくださいね!

そして、今月も穏やかで、大小関係なくよろこびがたくさんある1ヶ月でありますように。

 

Ezola