自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

11月

 

こんばんは。

 

 

今日からもう11月。

仕事が終わってから、ウォーキングがてら隣の駅周辺をブラブラとウィンドウショッピングしてきました。

 

昨日までお店のディスプレイはハロウィンだったのに、今日はすでにクリスマスバージョンに変更されていました!

お店の方はお疲れ様です。

きっと営業を終了されてからディスプレイ変更されてるのか、今日の営業前に変更したのかわかりませんが、本当に大変だと思います。尊敬します!!

 

私は計画的ではないのでカレンダーと睨めっこすることはなかなかないのですが、改めて見ると・・・

今の国民の祝日って連休(土曜・日曜 プラス月曜または金曜)がほとんどで飛び石ってほとんどなくなったのですね。(気付くの遅い?)

今日同僚が「飛び石の方が有給をそこに入れて長期で休みやすいのに!」と。

カレンダー通りの会社員だと確かにそうですね。

 

実際、どちらにも良い点・悪い点はありますが。

 

ここ最近3連休が結構ありましたが、今回の3連休の後は年末・年始までなし!

このギャップに耐えられるだろうか。笑

 

 

 

先日、年末の帰省の飛行機を探しました。

値段、上がってる?

年末やゴールデンウィークは航空会社にとっては稼ぎ時ですが・・・それにしても割高!!

私はその中でも割安なものを探しましたが・・・

 

「こんなにお金出すなら、海外に行きたい!」

 

 

でも、同僚が「帰れるところが遠くにあってとっても羨ましいです。」と。

 

自宅から電車に乗って行ける近い距離に家族・親戚がいる人から見ると、「帰省する」という「楽しそうな旅」が羨ましいと。

確かに。「わざわざ長距離移動して」帰るという行動はない。

 

そう言う意味では、「遠くに帰省する」と言うのもありがたい体験なのかもしれないなぁと思いました。

 

 

さぁ、チケット購入しなきゃ。

 

 

 

 

話は飛び、昨日のお風呂場からの音の件・・・

隣の部屋から聞こえてくることが判明!(そんなに壁が薄いのか?音が大きいのか? それにしても隣かウチかわからなかった私。ばか)

明日、不動産屋さんに相談してみようと思います。

(今も隣からピコピコと音が聞こえます。苦笑)

 

 

 

それでは、みなさま貴重な3連休をお過ごしください。

お仕事の方は、頑張ってくださいね。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola