自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

防災用ミニコンロで

おはようございます。

 

 

以前、防災グッツを確認していた時に出て来た「ミニカセットコンロ」。

今のところカセットコンロ自体、あまり使わない・・・

でも、カセットガスが錆びてる?!

こりゃ何とかせねばと思いつつ、放置。

 

 

小さくてかわいい!!

 

 

小さいので大きな鍋を使うのはよろしくないので、小鍋を使った・・・ガスを使う料理・・・

と、いうことで暑くなる前に朝から煮込み料理!!

 

 

クミンパウダー、ターメリック、パプリカなどなど適当に投入!

 

トマトベースのスパイス煮込み。

 

 

ネバネバ夏野菜を投入!

 

 

小さいコンロで夏野菜のスパイス煮込み、1品完成!

ブン(米麺)にかけて食べても良さそうな感じ。

 

 

 

コンロ、コンパクトなので便利ですが、鍋のサイズが限られるので・・・

1人鍋とかに向いているのかな。

防災グッツ、食品はたまーにチェックしていますが食品だけ限らずちゃんとチェックしながら使えるうちに活用しなきゃ。錆びる前に。汗

 

 

 

さて、3連休は今日が最後。

お休みの方もお仕事の方もどうぞ素敵な1日を!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola