自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ラベンダー&レモンケーキ ( Lavender and Lemon Cake GF/DF/VG )

先日のオーガニックレモンはこのケーキのために購入!

 

 

 

 

Lavender and Lemon Cake ( GF/DF/VG )

グルテンフリー  ラベンダー&レモンケーキ

 

 

 

 

フレッシュなレモンゼストを入れるとやっぱり香りが違います

 

 

 

 

メープルバターをグレーズの代わりに

 

 

 

小麦粉・バター・卵で作るこのケーキはとっても香りがよくて、とってもフェミニン。

すごく私のお気に入りなのですが、そのケーキを今の自分用グルテンフリー仕様でテストベーキーングしました。

アーモンドプードルを使ったのでちょっとリッチな感じに仕上がりました。

個人的には酸っぱいのが好きなのでレモンシロップをかけてもいいのかもと思いました。

レモンシロップ=レモン果汁+アガベネクター かな。

 

ちょっと個性的な女子力が上がりそうなケーキです。(私、必須!)

 

 

 

今日も暑そうな東京。

みなさま、素敵な1日を!

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola