自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

振り返ってほしい・・・

振り返ってほしい・・・

 

私に!ではなく・・・

 

 

ドアを開けて外に出る前に、

自分の使ったトイレの便器を振り返って確認してほしい!!!

 

 

平成最後の会社への出勤日。最後の最後に・・・しかも同僚!(汗)

 

 

前々から書こうか迷っていたことなのですが、書かずに今日まできました。

内容が内容だけに。でも今日は・・・

 

 

私の働くビルのフロアには、うちの会社や某メガバンクなどのオフィスがあり総勢200人以上の女性がいます。

で、女性トイレは4つ。 と、言うことはトイレに並ぶことが多いのです。

 

トイレに並んで、いざ!!と思ってトイレの個室に入ると便器のう●こに鉢合わせ。見た瞬間、最悪で超不快になるのです。

並んで、空きを待ってからのトイレ・・・ 誰が前に入っていたのか=誰のう●こ か分かる感じ。

ベッタリう●こがついた便器。本人は他の人に見せても気にならないのかな?恥ずかしくないのかな?

 

正直、私は誰にも言っていませんが4人の女性を「うん子ちゃん」とあだ名をつけています。

もちろん、この4人は常習だから(鉢合わせになっている回数が多い)。

このメンバーのうち1人でもトイレから出てきたら正直その個室は避けます。

彼女らは20代後半から30代前半。

顔は結構気を使っているのに便器は・・・です。特にメガバンクの「うん子ちゃん」はメイクも入念!しかもかわいい!

が、「うん子ちゃん」。

顔を決める前にまずトイレきれいにしてよぉ~。

 

 

彼女らは自分が汚した様に他の人が汚した便器は気にならないのか、

自分の家でも汚しっぱなしなのか、

彼氏や友達と一緒にいてもトイレは汚したままで気にしないのか、

・・・一体、どう思っているのだろうか。

私の様な中年には疑問でならないのです。

 

「トイレを汚したら、きれいにする。」と子供の頃、親にしつけられてきたのは私だけなのでしょうか?

子供がトイレを汚すのはまだ理解できるけど、いい年齢の人が・・・

みんなで利用しているトイレなのだから、みんなお互いが気持ちよく使える様に配慮できないものかなぁ。

 

 

みなさんの周りでもこんな状況ありますか?

「うん子ちゃん」、いますか?

 

また、「私、うん子ちゃんです!」って方がいたら・・・

是非、使用後の便器をきれいにしてからトイレの個室を出てください。

並んで待って、いざ個室に入って「それ」だと物凄いショックと不快を与えます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

最初に言った様に、平成最後の出勤でこの「うん子ちゃん」事件に遭遇するとは・・・

しかも仕事がよくできる、席が向いの同僚。 チーン!!

 

 

 

くだらない内容ですみません。

でも本当に不快だったので、話してスッキリ!(笑)

もう「うん子ちゃん」ネタはしないと思います。

今回だけお許しください。

 

 

 

明日からゴールデンウィークが始まりますね。

お休みの方はどうぞ充実した休日をお過ごしくださいね。

そして、お仕事の方はおつかれ様です。そして、ありがとうございます。

 

まずは素敵な夜を!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola