自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

プエルト バジャルタ ( Puerto Vallarta ) 2018 / 特別機内食

いつも迷う機内食の選択。

 

 

グルテンを削るか、卵を削るか・・・そしてその上、どちらなら美味しそうか?と予想しながら決めるのですが、今回は行きのANAも帰りのユナイテッド航空ベジタリアンにしました。

 

ANA分は航空券を購入時に依頼し、ユナイテッド航空分は成田空港で出来ると思いきや出来ないとのことで成田から東京のユナイテッド航空に電話をし、依頼しました。

 

 

 

 

 

ANA  成田ーヒューストン間

 

・最初に出てきたスナック菓子

美味しかった!!

 

・食事1

ロールキャベツ的な・・・

 

ロールキャベツ的なものが、メインとサイドの両方に入っていました。

残念ですが、ほとんど残してしまいました。

 

・食事2

映りが悪くてアレですが・・・

 

軽食で出てきたサンドイッチがここでまた出てきました!

私は果物、ご飯と野菜だけいただきました。

 

 

 

ユナイテッド航空 ヒューストンー成田間

 

・食事1

このサラダが特に美味しかった!

 

・食事2

写りが悪いですが・・・ポリッジとグラノーラにフルーツのコンポート。コンポートうまし!!

 

ポリッジにグラノーラ

私の好物でありながら、お腹にガスが溜まってしまうオートミールの組み合わせ。

 

私の好みとしては、今回の機内食ANAユナイテッド航空ユナイテッド航空の方が口に合いました。

どちらも美味しかったです。パン以外残さず食べることが出来ました、なぜなら美味しかったから。

 

 

 

もちろん食なので好みがありますが、航空会社によってこんなに差があるのだなぁと感じる格差でした。

ANA機内食、普通食の方が良かったのかも。

海外の方が日本に比べてベジタリアンの比率が多いせいか、メジャーなせいかベジタリアン食のアイディアやバラエティーが豊富なんでしょうね。

 

 

 

 

 

次の旅は何を食べようかなぁ・・・・

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola