自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

美味しくてかわいいシロップ

前々からずーと気になっていたのがこれ・・・・

 

 

リエージュシロップ 

 

 

 

最初は容器のデザインがかわいくて手に取ったのですが、原材料もシンプルだし・・・

何より1937年に誕生した長ーい歴史のあるシロップの様です。

そんな長い歴史のある味ってどんな味なんだろう!!って、興味が湧きました!!

 

 

私はカルディさんで買ったのですが、他の輸入食材店やスーパーマーケットでも売っていました。

何度もブログに書いていますが、私はお買い物をする時、必ずパッケージをひっくり返して原材料を確認します。

原材料を見ると大体は想像がつきますよね!美味しそうな予感!

 

 

 

 

先日作ったソルガムブレッドに塗って。

 

 

デーツの香りが少しして、フルーティーで美味しい!!そして程よい酸味があります。

これは絶対、ドレッシングやムニエルのソースなどにも使えそうな感じ。

梅肉エキスドロップ・・・私の好物の1つですが、ご存知の方はその味に少し似ているかもです。(イメージとして)

 

ん~美味しい!

 

 

 

 

ではでは、よい1日を!!

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola