自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

Doマイルがやっと使える!

こんにちは。

 

航空会社のマイル、使ってますか?

普段から飛行機を多く利用する生活をしているわけではないので、なかなかマイルがたまらないのですが、やっと溜まったマイル。

 

マイルを航空券に利用する場合って、条件やタイミングによって使えたり使えなかったりします。

地元の会社を応援しているので、帰省する際なるべくAIR DOを利用しているのですが、そこで溜まったDoマイル。

 

繁忙期の年末、お盆は私のタイミングと合わないためなかなか使えない!!

行きたいところで調べるもなかなか自分の予約したい日程・時間がとれないなど、そんな状態でしたが、今回ダメもとで飛行機をチェックしてみたら完全に納得がいく日程・時間ではありませんが、予約しマイルを消化することが出来そうです!ラッキー!!

 

直前でチェックしてみたところ、予約していた時間より早い時間のフライトが予約可能になったため、早速変更。

 

マメな人は事前にじっくり計画して予約するのでしょうが、いい加減な私。

 

 

 

時間が変更になって、夜の時間が少し出来た・・・

と、いうことで突然、友達に連絡してみると「その日だけ空いている」と。ラッキー!

 

 

さあ、適当な旅が始まります。

計画的ではないけれど、そこに生まれる流れがスムーズでなんだか楽しい休日になりそうです。

 

 

3泊4日の札幌、ゆっくり楽しんで来ます!

穏やかな休日を!
お仕事の方は、お疲れ様です。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola