自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ストレスと便秘と....コントレックス!!

 

昨年の10月のブログにも書いたのですが、それ以降も改善せずにきた便秘。

 

その時も原因は「ストレス」とわかってはいたが、便秘改善されずに来ました。

 

プロバイオティクスも種類を変えてみたり、飲み方の回数を増やしてみたり・・・・

水に塩を入れる作戦・・・・

しかし、「うん」とも「すん」とも改善されず。

 

 

で、3月に人間ドックに行ったときに久しぶりに下剤を飲んだのですが、数ヶ月ぶりにお腹がすっきりした感覚がしたのです。

(実際はバリウムが完全に出きってはいないのですが)

 

そこで思いついたのが、マグネシウムを摂ること。

マグネシウムを摂ると言っても・・・・サプリメントは色々あるし・・・

と、色々調べた結果、水から摂る→硬水を飲んでみることに。

 

コントレックスをおしゃれやダイエット目的ではなく、便秘目的で飲んでみたところ、今の私には合ったようで3日後くらいから効果を感じられるようになりました。今のところ順調!

 

ストレスでマグネシウム不足になったということなのかな?

 

今回、オーストラリアからマグネシウムのパウダーをお試しで購入してみました。

どうなるかな~。

 

 

まずは便秘を解消、そしてまたプロバイオを飲むのを再開して、腸内環境が改善すれば免疫力も上がって、カラダの色々なところの調子が改善するであろうと期待!!

 

 

 

硬水はカラダに合う人、合わない人がいる様です。

この方法は全ての人に有効ではないと思うので、あくまでも参考までに!

 

 

 

ストレス、恐るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

Ezola