自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ゆるむバナナマフィン

一度公開したのに自動的に非公開になっていたので、再度投稿しまーす。ブログ、引越した方がいいのかなぁーー。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は青空で気持ちが良い天気だった東京。

みなさまの空の下はいかがでしたか。

 

 

今日はテストベーキングをしていたのですが、その時にポッと友人のことが頭に浮かびました。

その次にポッと頭に浮かんだのが・・・・「ゆるむバナナマフィン」。

 

 

 

 

ゆるむバナナマフィン ( GF/DF/VG )

 

 

 

 

 

「ゆるむバナナマフィン」は「バナナマフィン」なのですが、友人がこれを食べたら「心も身体もゆるみ、どうでもよくなる!」様にエネルギーを入れてみました。笑

 

 

私の周りには、とても真面目で責任感があり、周囲の人をとても大切にするが多いのですが、ここのところ数人の友人が「お世話になっている・尊敬している」と言う人々に裏切られたり、頑張ってきたのに手のひら返しを受けると言うことが多発しています。

昔の昔、私も似た様な経験が。今は好きなこと以外は頑張りません。笑(会社とかでは「程よく(別名:テキトー)」頑張る、みたいな)

 

会社・誰かのために一生懸命仕事をすることは悪いことではないけれど、自分を蔑にして、ストレスを抱え、身体に悪影響を与え、精神的にも参ってしまう・・・ このケースってとっても多い。

客観的に友人から仕事の話を聞いていて、疲労困憊であることは明らかだったところに、この度「手のひら返し」。

それに流石に友人も「もうどうでもいいや!」「もう自由になる!」と宣言。

私、それを聞いて嬉しくて嬉しくて。(←変人?上から目線?)

 

 

「どうでもいいや!」。

一見、投げやりに見えるこの「どうでもいいや!」。

この執着と言うか、ロックが外れた時に、また新しい変化が来ると私は思っています。

今度、友人と話をするのがちょっと楽しみ!(←変人?上から目線?)

 

 

一生懸命頑張ってきたのだから、それは決して無駄ではない。
この世に無駄なことってない。
って、
「ゆるむバナナマフィン」から話が脱線!!
友人が「心も身体もゆるみ、どうでもよくなる!」様にと「ゆるむバナナマフィン」を作りましたが、実際は友人には贈りません。笑
この「心も身体もゆるみ、どうでもよくなる!」マフィンは私の胃袋に入る予定!!笑
私、更にゆるむ。笑
・・・・・
もし、みなさんの中で頑張りすぎている方がいらっしゃったら・・・
どうぞ頑張り過ぎないでくださいね。
「どうでもいいや!」くらいの気持ちでOKです。
いつもありがとうございます。
それでは
どうぞ素敵な夜を!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola