自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

3月!

 

 

こんばんは。

 

 

早くも3月!

やっぱり2月は早かったですね。

 

ウイルス関係でバタバタしている世界中、特に日本ですが・・・

私、個人的には恐れることがなく、できる限り「通常通り」の生活をしていこと思います。

手洗いをして、念のため黒マスクも。笑

マスクはウイルスの感染予防にはならないそうですが、喉を乾燥から守ることによって粘膜を保護することができるとのこと。

それもそうですが、ギリギリ花粉症ではない私にとっては花粉症予防にマスクは重要!!

一応、花粉症と言うかアレルギー予防に1月からネトルを飲み始めています。

今の所、顔がかゆいだけです。汗

 

週末を含むここ数日は、インターネットが故障?か何かで繋がらずとても困っていました。

こういった関係のことってとっても苦手。できれば誰かにやってもらいたい!ところだけど、自分が困るので。汗

ネットの故障を調べるのにスマホを使うと今度はスマホも調子が悪くなったりして。ズブズブ泥沼へ。

めんどくさくなって必殺の「寝てしまえ!」で放置して爆睡するもやっぱり治らず。

wifiやパソコンの電源を落としたり再起動したり、色々やってもわからず。

でも、なんかの拍子に治ったのでとりあえずヨシ!でした。原因はわからず。

 

なんだか、知り合いは水道が壊れて水が出なくなった様なので、私以外にもここ数日、トラブルに巻き込まれていた人がいる模様。

みなさまはどうでしたか?

 

 

 

そんな中、友人からお誘いがあり松田さくら祭りへ行ってきました。

早咲きの河津桜が有名だそう。

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナの関係でお祭りの期間を短縮とのことで、昨日で終わり。

ちょっと残念ですね。

来ている人は少ないかと予想していましたが、思っていた以上に来場者がいました。

 

私を含めて、ここに来ていた人はコロナのことなんか忘れてお花を景色を香りを家族や友人、恋人と楽しんでいました。

こう言う場所に来ると、気持ちがリフレッシュ、解放しますね。

 

 

情報に影響されて、ただ恐れて外出を控えるよりも、こうして気分のよい時間を過ごしていた方がある意味健康的ではないのかなぁ・・・なんて思いました。

 

 

 

 

菜の花がとっても香りを発していました。

春はそこまで来ています。

 

春分の頃には、また何か変化があるかもしれませんね。

 

 

 

色々ありますが、恐れることなく、自分が思う様に選び進みましょう。

 

 

こんな時だからこそ・・・

楽しい3月であります様に!

 

 

 

追伸:

大根のグリーンカレーはお弁当にした場合、フタをあけると躊躇するほどではありませんが「ちょっとだけ」やはり大根臭はしました。笑 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola