自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

グルテンフリー ダブルチョコレートマフィン ( Double Chocolate Muffins GF/DF/VG )

 

こんばんは。

 

 

今夜は寒い東京。

みなさまの空の下はいかがでしょうか。

 

 

「12月は早いだろうな〜。」なんて、月初から予測はしていたものの、まさかのインフルで更に加速??

クリスマスって、あらら、もうすぐ!? 笑

5日間も仕事を休ませてもらった割には、まだ体調が今ひとつ。しぶといな、インフルめっ!!

とは言え、この週末で治したい!

 

 

 

 

Double Chocolate Muffins GF/DF/VG

グルテンフリー  ダブルチョコレートマフィン

 

 

 

濃厚!

 

 

 

 

カカオパウダーをたっぷり使った生地に今回はアリサンさんのチョコレートチップを投入。

ビターな生地にビターなチョコチップ、大人味のマフィンに仕上がりました。

そこにちょっとオレンジマーマレードを付けて食べてもいい感じ。

 

ちなみにこの有機チョコチップの原料ですが、とってもシンプル。

有機カカオマス有機砂糖・有機ココアバター有機ココアパウダー。この4つのみ!!

そのまま食べてもポリポリと美味しい!

 

このチョコチップでクッキーを作っても・・・ 絶対、美味しいだろうなぁ。

(誰か人が作ったのが食べたい気分 笑)

 

 

 

 

 

今夜も冷えていますね。

みなさま、暖かくして夜をお過ごしくださいね。

ではでは!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola