自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

満月

スーパームーンの満月なんですね。

今回はとてもパワフルな様です。

 

満月といえば、前にも書きましたがインドバラナシの「マニカルニカーガート(Manikarnika ghat)」で見た満月。

満月のたびに「マニカルニカーガート(Manikarnika ghat)」、火葬場を思い出します。

 

先日、友人や私の好きなブロガーさんがバラナシに行った様で写真やこの火葬場のことを記事にされていました。

とても懐かしくなりました。

 

「インドに行って人生観が変わったか?」とか聞かれることがありますが、変わってはいないと思いますが、少なからずこの火葬場に行って「死」についての考え方と言うか捉え方が変わったと思います。

 

「マニカルニカーガート(Manikarnika ghat)」、私、多分何時間でもいれる様な気がします。

火葬場好きの変人ですかね。

でも、もちろん他では絶対ありえないです。「マニカルニカーガート(Manikarnika ghat)」だから。

 

 

「インドのどこがオススメですか」と聞かれたら、「マニカルニカーガート(Manikarnika ghat)」と答えたいですが、答える相手によってかな。人によって価値観が違うので。

でも、私はオススメです。

 

 

今夜も満月の空の下で、オレンジ色の炎と煙があちらこちらで立ち上がっているんだろうなぁ。

 

 

 

今夜は瞑想に最適!

 

 

穏やかな夜をお過ごしください。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola