自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

カチッとはまる

 

 

こんばんは。

 

 

今日はとっても寒い東京。冬らしいと言えば冬らしい気温だし、札幌よりは暖かいけれどやっぱり寒いのは苦手です。

みなさまの空の下はいかがでしたでしょうか?

 

 

今日は初めてレンタルキッチンを借りて作業を・・・

 

早朝からの予定で前日深夜にメールで知らされたキーボックスのナンバー。

初めてのキッチン作業に初めてのキーボック。ちょっと心配していたのですが・・・

キーボックスを見つけて、指定された4桁のコードに合わせても開かない!!!

私のキーボックスの扱いがそもそも間違えているのかと調べたり、

何度も何度もわざと数字の並びをバラバラにしてみてからチャレンジしたり。(←全く意味はなかった!)

早朝のまだ真っ暗な住宅街でガチャガチャとやっていたのでかなり怪しく、「警察が来たらどうしよう」と思いながら30分。

 

 

「カシャっ・・・」「ザーッ」・・・

鍵が外れ、キーケースが開き、ザーッと鍵が出て来た・・・

 

 

・・・開いた・・・

一瞬、鳥肌が立ち、「やった」「またやった」と思いました。

 

 

 

結果的には知らされたコードの1桁が間違っていたのでした!

聞けば「たかが1桁の違い」ですが、多分、普通であれば開くことはなかなかないと思うのですが・・・

私もケースが開いた時は自分でもびっくり。鳥肌。

 

 

たまにあるのです、私。

「カチッとはまる」不思議な感覚。この鍵のことだけでなく、感覚的なことです。

何の根拠もないけれど、「来る」時があるのです。

 

 

昔ですが、元旦那さん、かなり怪しい行動をしていて、携帯電話にロックをしていました。

ロックをされると・・・ロックを外したくなりまして・・・笑

でも、ほぼ無限に近い組み合わせの中・・・

ある日、ロック解除を試みていて「あっ」と思ったらロックが解除され、画面が変わった時、鳥肌が立ち、ボーッとしてしまいました。

 

 

と、言うことが過去にもあるのですが、それに近いことが起きた今朝。

30分の時間のロスはあったけれど、不思議感覚が健在なのだと知るキッカケとなった今日。

とりあえずは、鍵が開いたことに感謝!

何か楽しいことが起こるのかなぁ、起こるといいなぁ。

 

 

そう言えば・・・

昔、知り合いに「大切な鍵を無くしたの!どこにあるかわかる?」と聞かれたことがありますが、そう言うことはわかりません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は冷えていますね、東京。

冷えているところにお住いの方は暖かくしてお休みくださいね。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola