自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

こんなアプリが欲しい

 

こんばんは。

 

今日は天気がよかった東京。

休日に天気がいいと気分的にも明るくなってやっぱりいいですね。

 

 

さて、私が「こんなアプリが欲しい」と思うのは・・・

 

「ちょろまかし 防止アプリ」!!!

 

この表現が正しいのかはわかりませんが。

どんなアプリかと言うと・・・

 

 

契約更新月を知らせるアプリです!!!

色々な契約の更新について管理するアプリで、契約更新が近づいてきたら警告(連絡)が来るの。どうですかね?

 

色々な契約、電話、インターネット、ケーブルなど、「契約の括り」ありますよね。

自由人によっては「括り」って言うのは本当に嫌なのに、連絡も来ないのに契約更新月を過ぎたら「はーい、残念でした!もう更新月を過ぎたので解約にはお金がかかりまーーーーす!!」みたいな感じってちょっと。酷くないかね?って感じ。

消費者がわかるように正々堂々とやってくれるのなら納得するのですが。でも、やってくれないので。

 

このアプリがあったら「ちょろまかし」が減って、みんな気持ちよく契約更新が出来るはず。

 

アプリ、あったらいいなぁ。 

もしくは

「ちょろまかし」的なやり方、止めて欲しいなぁ。やるなら、正々堂々と!?

 

 

 

と、今夜のお風呂タイムに思ったのでした!

 

 

(実際には契約更新が近くなると、「割引しますのでまた3年括りで継続しませんか?」的に連絡してくれるところもありますね。自分のところに更新して欲しくて連絡が来るのですが、私にとっては「あ、契約更新近かったんだ!」と一種のお知らせアラームの役目をしている会社もあります。)

 

 

 

明け方が冷え込む今日この頃。

暖かくしておやすみくださいね!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola