自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

ファーマーズマーケットとCraft Chocolate Festivalへ

 

今日はいい天気の東京でした。

 

 

 

 

久しぶりに青空を見てとても気分がよくなりました。

やっぱり人間には太陽が必要!久しぶりにビタミンDをいただきました。

 

そんな中、「合羽橋」に続き、私のワクワクする場所の1つ、青山の「ファーマーズマーケット」に行ってきました。

青山に限らず、海外に行ってもマーケットを発見すれば必ず行きます!!大好き!

 

 

さて、今日のファーマーズマーケットCraft Chocolate Festivalが開催されていたので素敵な知り合いに会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

どちらもローチョコレートのお店。

私が知り合ったのはもう10年以上前になりますが、その頃はまだ「ローフード」や「ローチョコレート」を知っている人があまりいなかった頃。この10年で「ローフード」「ローチョコレート」「マクロビオティック」「酵素玄米」も一般的に知られてきました。

あの頃から考えると、今、この様に浸透するとは全く想像もつきませんでした。

 

なので、この知り合いはローチョコレート界のパイオニアだと私は思います。

 

 

 

 

今回はカカオニブやカカオ豆から作られたBean to Barや前回売り切れて購入できなかったMix bagなどを購入してきました。

 

写真が暗くてごめんなさい! 実際はとても素敵な色をしています。

アイボリー系チョコレートのミックス。

 

色々な種類を購入しました!

 

 

 

厳選された原料で作られたチョコレート。そして原材料もシンプル。

私にとっては正直、パクパク、ムシャムシャと食べられるお値段ではないのですが(以前、ローチョコレートを作ったことがあるのでわかりますが原価がとっても高いのです)、作り手が誰なのか分かり、作り手の商品への思いが込められたモノは心が喜ぶと言うか・・・

私を元気にするブースターになります!

大切に美味しくいただきたいと思います。楽しみ、楽しみ!!

 

他にも食べて見たいチョコレートがたくさんありました。そして他にもたくさんお店がありました。

Craft Chocolate Festivalは明日までやっているそうです。

 

ご興味のある方は是非!

 

 

 

Craft Chocolate Festivalの後は、もちろんファーマーズマーケットへ。

やっぱりファーマーズマーケットは私にとっては「最高!」に楽しい場所。

 

今回はエディブルフラワーのマリーゴールドや巷では雑草扱いされる野草の「スベリヒユ」を購入して見ました。

スベリヒユ」を知らなかったので調べて見ると食べられる「野草」がたくさん出てきました。

「野草」の世界もなかなか面白そうです。

 

あとは・・・

ずっと食べてみたかったドイツパンを作られているお店が出店されていたので購入しました。

私にとってはグルテン問題はあるのですが・・・ 

もともとドイツパンのあの酸っぱいのが大好物だったので「買うしかない!!」と言うことで購入!!

やっぱり思っていた通り・・・うまーーーい!!

 

 

ファーマーズマーケットには私と好みが似ている人が集まっていることもあり、見ていてもとっても楽しいし、

何よりお店の方と直接色々話をして、選択し購入できるのがとても楽しい。

「パッション」が伝わるのです!

 

 

 

天気もよかったし、素敵なお買い物もできたし、「パッション」も感じられたし・・・

本当に今日はよい1日でした。ラッキー!!

 

 

 

Your great happiness is based on the warmth of your heart.

最大の幸福は、心のあたたかさに基づいています。

 

 

 

 

 

 

明日はゆっくり過ごしたいと思います。

それでは素敵な夜を!

そして明日も穏やかな1日であります様に。

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola