自由人の気ままブログ

ゆるーく、自由に自分の好きなことを書いています。

昨日に続いて

 

こんばんは。

 

今日はゆっくり休むつもりが昨夜、知り合いの遠隔ヒーリングを受けたところ・・・

グッスリ眠れて朝から頭がシャッキリ!

誰かのSNSの投稿のとある催し物が目に入り・・・

用事もあったので中野へ行ってきました。

 

中野セントラルパークであった「自然栽培フェア」へ。

数年前にも行ったことがあるのですが、規模は以前と変わっていなかった様な感じを受けました。

昨日はファーマーズマーケットへ。その前日の金曜日には野菜が到着したばかりなので欲張らず自然栽培の人参のみ購入。

 

いつも混雑している中野。特に土日は混雑していますが、今日はさらにセントラルパーク、区役所、駅付近が混雑。

なんだろか・・・と思ったら「2019東北復興大祭典なかの」と言うイベントをやっていました。

何かあるかなぁと思ってブラブラ。

 

昨日も見かけていた「マコモダケ」。

みなさま、ご存知でしょうか、マコモダケ。

私も数年前に知ったのですが、タケノコの食感に似たイネ科の植物です。(写真がなくてごめんなさい)

昨日は購入しなかったのに、今日は青森の生産者のおじさんと直接話したら・・・ 買っちゃいました!!笑

「生」のマコモダケを試食したところとても美味しかったのです。

 

私はいつも炊き込みご飯か、ごま油で炒めてきんぴらにして美味しく食べるのですが、生食は初めて。

試食ではマヨネーズをつけていただきましたが、私はサラダにスライスして乗せてドレッシングをかけていただきました。

 

新鮮なマコモダケ、サラダで(生で)食べれるとは知りませんでした。

食感もよく、ほんのり甘く、食物繊維も豊富で美味しいので、ご存知ではない方は是非お試しくださいね。

ちなみにおじさんのオススメは天ぷらだそうです。(私は天ぷらは外で食べるものなのでやりません。笑)

 

 

 

お昼ご飯として、これをいただきました!

 

 

 

 

秋田、きりたんぽ汁!!

路肩に座り、美味しくいただきました。幸せ!

 

 

 

土日とも天気に恵まれた週末。私は結局、出突っ張りでした。

しかも食べてばっかり。食欲の秋!?

 

 

 

明日は月曜日。新月です。

新しい1週間が穏やかであります様に。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

お読みいただきありがとうございました。

私のブログの内容は以前の記事と重複することがあります。ご了承ください!

どなたかの何かのエッセンスになれればうれしいです。

 

Ezola